忍者ブログ

風薫る

幕末青春グラフティ『風光る』のfanブログです。SMAP情報も少しあります。

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
ブログの中心で「たれ」と叫ぶ!
たれぱんだ同盟

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

hana05 <花香る季節>蕾といえども(斉セイ)(ネタ)

とりあえず書けるところまで書いて21巻が出たら
考えてみることにしたので続きをUPします。

ついに兄上登場です。
斉→セイで斉藤先生が語ります。


<花香る季節> 5.蕾といえども





三番隊へ異動となるとまた清三郎が泣くかもな・・・
異動の話を土方から聞いた時そう思った。

しかし先ほどのようなところを見ると落ち着かない。

泣くならいつものように私の下で泣けばよいものを。
なぜ土方の胸の中で泣いていたのか。

(泣かしたのはまた沖田さんなのだろう?)
先ほど沖田が戻ってきた様子からしてそうに違いない。


--また、あの日のように一緒に飲みにでも行くか--

斉藤は神谷と初めて飲みにいった日のことを思い出していた。





「うわあぁーーーんっ ぐずっ」
「・・・神谷?」
「斉藤せんせ!?」

何をぐずっているのかと思い
飲みにでも行くかと誘ったのは私だが
今、激しく後悔していた。

「もっと飲め 斉藤ーーっっ!!」
(神谷は、大トラだったのか)
絡んだり拗ねたり笑ったり
暴れては、表情がコロコロ変わる。

「沖田総司のバカヤロー!!」
今度は泣いている。
「お菊なんて女のどこがイイんらよ~」

これが原因か・・・沖田さんが可愛がり過ぎるからだな。

「こんな所で寝るな 風邪をひく」
「!! 兄上の声にそっくりら~」
「そろそろ帰るぞ」

イイ事発見ー♪
こうしてると本当に兄上と話してるみたい
と目をつぶる神谷に

--どっきゅん--

なんだ、今のは?
と思いつつ神谷を屯所まで連れて帰ったのだっけ。


(あの時から恋が始まったのか)

神谷が沖田さんを兄分と決めているのを
分かっているからこそ

”忍ぶ恋こそ至極なり”

と決めたのだが、沖田の様子を見ると
ついつい手にかけてしまいそうになる。

本当にあの沖田さんで幸せになれるのか?
その思いが、神谷の魅力が私から平常心を奪う。

名月の決闘の時終わったと思ったのに
その後の神谷の様子を見て
無理やりにでも奪ったほうがいいのではとも。

(未熟者だぞ、一)
忍ぶ恋と決めたからには平常心を保たねば。
井戸へ向かい頭から水を何度も被る。

神谷には今度から酒を飲む前に甘酒を飲むことを教えよう。
せめてそれが武士の作法だ・・・
そして無防備にもトラにもなられなくて済む。

絶対に教えるべきだと心に決めた斉藤であった。
PR
*COMMENT-コメント-
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。 
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
風光る
游楽園(游良様)
まねきたれ
まねきたれ たれゆくままに...

紫工房(工事様)
CLAP・ランキング
お礼10コあります!
よかったら押してね♪
最新コメント
(01/20)
(12/22)
(12/21)
無題(返信済)
(09/12)
初めまして(返信済)
(08/27)
最新トラックバック
カウンター
プロフィール
このブログは風光る・SMAPに関するサイトに限り、リンクフリーです。それ以外はメールください。バナーは↓下にある「バナーはこちらから」より画像を保存してお使いください。
HN:
雪乃
性別:
非公開
自己紹介:
SMAP好きです。
たれぱんだ大好きです。
B’zもaikoもカエラちゃんも。
コメント・メール
※メール・URLを入力しなくてもOK
たまに消えます。
掲示板
アクセス解析
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
SMAP


USATAKU
トロ
Kaela★Blog
amazon