忍者ブログ

風薫る

幕末青春グラフティ『風光る』のfanブログです。SMAP情報も少しあります。

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
ブログの中心で「たれ」と叫ぶ!
たれぱんだ同盟

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

masa02-1 <昌宜戦記> ~外伝 房良の章~ パロディ1(特殊)

はいっ新しい連載開始です♪

映画『ゲド戦記』のパロディを『風光る』メンバーで
という前回のコンセプトはそのままに、コメディのつもりです。
シリアスシーンがありますが(笑)

もちろん今回も映画のネタばれ有りのため
『ゲド戦記』をこれからご覧になる人は見ないほうが・・・。

今度は『風光る』キャラ先行に書くので
『ゲド戦記』の話の流れからは外れるかもしれません。


私は彼に出会ったことでやっと
生きることができたのかもしれません。




<昌宜(まさよし)戦記> ~外伝 房良の章~ パロディ1





「それでですね~近藤先生が助けてくれて・・・」
「沖田先生!」

この話を聞くのはもう何度目か
沖田が近藤を尊敬し、慕っているのは分かるが
こう度々聞かされては耳タコである。

「もうわかりましたからいい加減にしてくださいっ」
「えぇー!もっと聞いてくださいよぉ~」

この男はなんなんだろうか?
自分を助けてくれた時の印象とはかなり違う。

「だ・か・らーーー!
何で助けてもらった命を大切にしないんですっ」
「・・・」
「命を粗末にする人なんて、大っ嫌いですっ!!!」

これだけ言ってもまとわりついてくる。
本当にこの人はよくわからない。

「またあの歌、歌ってくれますか?」
「・・・」
「聞きたいんです」

歌を聴いた時、父を殺したことを話した。
そのことをこの子はどう思っているのだろうか?

なぜ私はあんなことをしてしまったのか
今でもよくわからない。



「王子を見かけませんでしたか?」
女官の藤堂が王に声をかけた。

「いないのか?」
「王であるぱっつあんは気にしなくていい」
「左之子王妃・・・」
「国民のことだけ考えてくれ」
「わかった」
「平助もぱっつあんを煩わせるな」

しかしその後、王は王子に斬られ
魔法で鍛えた剣を奪われることとなる。

「いってえー! 総司っ!!なにするんだよ」
「ごめんなさ~い、永倉さんっ」



「あれからお団子もおいしくないし・・・」
沖田の中のものさしは、甘味がうまいかで決まるようだ。

--なんだか迫ってくるものを感じるんですよね--

そういえば近藤先生が妙なことを言ってましたっけ。

「竜が竜を襲っているところを見た」
「竜・・・ですか?」

「西海域の果てに棲む竜が、なぜ人間の世界に?」
「世界の均衡が崩れてきているのだよ」
「・・・」
「だから街がおかしくなり、人が狂う」

「総司?」
「私には難しい話はわかりません」

でも、近藤先生が均衡を保ちたいのなら
私はそれについていくだけです。

「まだ剣は抜けないのか?」
「はい」

なぜ抜けないのだろうか?沖田は不思議でしょうがなかった。
しかもその剣は今、手元にない。
PR
*COMMENT-コメント-
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。 
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
風光る
游楽園(游良様)
まねきたれ
まねきたれ たれゆくままに...

紫工房(工事様)
CLAP・ランキング
お礼10コあります!
よかったら押してね♪
最新コメント
(01/20)
(12/22)
(12/21)
無題(返信済)
(09/12)
初めまして(返信済)
(08/27)
最新トラックバック
カウンター
プロフィール
このブログは風光る・SMAPに関するサイトに限り、リンクフリーです。それ以外はメールください。バナーは↓下にある「バナーはこちらから」より画像を保存してお使いください。
HN:
雪乃
性別:
非公開
自己紹介:
SMAP好きです。
たれぱんだ大好きです。
B’zもaikoもカエラちゃんも。
コメント・メール
※メール・URLを入力しなくてもOK
たまに消えます。
掲示板
アクセス解析
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
SMAP


USATAKU
トロ
Kaela★Blog
amazon