忍者ブログ

風薫る

幕末青春グラフティ『風光る』のfanブログです。SMAP情報も少しあります。

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
ブログの中心で「たれ」と叫ぶ!
たれぱんだ同盟

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お初にお目にかかります

初めまして。ブログ管理人の雪乃と申します。

このたびは当ブログにお越し頂き、誠に有難う御座います。
このブログは、月刊『flowers』(小学館)で連載中の『風光る』の
二次小説を中心とした非公認fanブログです。

二次小説という言葉がお解かりにならない方はご遠慮ください。
理解された上でご興味のある方はどうぞ♪

なお初めてお越しになられた方は必ず「注意事項」をお読みください。
読まれない上での苦情はいっさい受付けません。

※作者及び出版社様とは一切関係ありません。 
PR

注意事項

「注意事項」をお読み頂き有難う御座います。
ここは色々な注意事項を記載しております。



まず、「お初にお目にかかります」にも書きましたが
作者及び出版社様とは一切関係ありません。

ブログ内の作品に関する著作権は、作者雪乃に帰属します。
放棄しておりません。無断転載及び流用はご遠慮下さい。

歴史観、言葉遣いなどフィクションも含みます。
あらかじめご考慮下さい。

基本CP(カップリング)は『沖×セイ』ですが
『土×セイ』など他のCPも書く予定です。
『沖×セイ』以外望まない方はご注意ください。

また、誤字脱字など気になるところがありましたら
教えていただけるとうれしいです。よろしくお願いします。

ご案内

■カテゴリーのご案内

【目次】
管理人雪乃からご挨拶・注意事項・ご案内など
【風光るSS】
『風光る』を基にしたショートストーリーです。
一話完結ですが、順番に読むとより楽しいはず?!
【花香る季節】
初の連載です。現在凍結中。
【昌宜戦記】
映画『ゲド戦記』と『風光る』のコラボ連載小説。
【日記】
『風光る』ネタや小説の話、それ以外のことも
管理人が話したいことを綴ります。
【お宝】
ありがたい頂き物です。

■小説のご案内

基本は、沖田総司と神谷清三郎(沖×セイ)のカップリング(CP)です。
そのCP以外は、なるべく題名に記載します。
また史実バレは「(史)」本誌・コミックスネタバレは「(ネタ)」
現代版は「(現)」特殊設定は「(特殊)」と記載する予定です。

ss01 あなたのいない日

なんとなく一言目が思いつき、そのまま書き進めた処女作です。
よくあるネタな気がしますが初めて書いたものということで
お許し頂ければよいのですが。

ss02 人気者な一日

1作目とは逆に総司がいない日を書いてみました。
平助目線ですが『沖×セイ』です。
でも『沖×セイ←藤』っぽいかも・・・

風光る

最初『風光る』って季語だってこと知らなかったんですよ。
漫画の題だし、風薫るって言葉は知っててもそういう言葉あるとは。

それで、知ったきっかけなんですが
『風光る』の二次小説を検索してる時です(笑)

検索結果をいろいろ見てたら「季語」って書いてあって
ほんと驚きました。

なので風の季語つながりってことでこのブログタイトルが
『風薫る』になりました。

<風光る>
春の日の光が照る中を、そよ風が吹き渡る。
春の季語。
「装束を つけて端居(はしゐ)や 風光る/虚子」

<風薫る>
初夏、風が若葉の上を渡ってさわやかに吹く。
夏の季語。「風薫る五月」
「風薫る 羽織は襟(えり)も つくろはず/芭蕉」

ss03 甘味馬鹿一代

やっと間接的でない『沖×セイ』です。
話中のお店は、幕末も今の京都にもある老舗甘味処です。
がんばって調べました(笑)

しかし、甘々にしようと思ったのに暑さにやられ・・・
まぁ甘味なのである意味甘々ですが。
風光る
游楽園(游良様)
まねきたれ
まねきたれ たれゆくままに...

紫工房(工事様)
CLAP・ランキング
お礼10コあります!
よかったら押してね♪
最新コメント
(01/20)
(12/22)
(12/21)
無題(返信済)
(09/12)
初めまして(返信済)
(08/27)
最新トラックバック
カウンター
プロフィール
このブログは風光る・SMAPに関するサイトに限り、リンクフリーです。それ以外はメールください。バナーは↓下にある「バナーはこちらから」より画像を保存してお使いください。
HN:
雪乃
性別:
非公開
自己紹介:
SMAP好きです。
たれぱんだ大好きです。
B’zもaikoもカエラちゃんも。
コメント・メール
※メール・URLを入力しなくてもOK
たまに消えます。
掲示板
アクセス解析
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
SMAP


USATAKU
トロ
Kaela★Blog
amazon